車載PC の 作り方

How to build Car PC 自作PC を 車に積んで 車載PC としてからの7年のまとめ。内容薄いw

Android 中華ナビ アンドロイド

車載 Android端末 人気ベスト5!(当サイト調べ)

投稿日:2017年9月27日 更新日:

車載 Android端末 人気ベスト5!(当サイト調べ)

久々更新です!

のっけから謝りますが..いちおー当サイトもアフィになってまして。。

このサイトを見て、Android端末を買って下さる方も少しはいて、ほんの数十円~数百円が僕に入るようになっております。

見て買ってくれた方、本当にありがとうございます。御礼申し上げます。このサイトの鯖代くらいにはなっております。

そして、何を買ったかもわかります。(当然ながら、住所とか名前とかそういうのはわかりません。ご安心を)

中には…というか、半分以上の方は「カレー」とか、全然関係ない物を買ってる人もいて面白いです(笑)

そこで今回は、今年の1月から、どんな車載Android端末が一番売れたのか?ベスト5にしてみました。

では早速。。

第5位 (TD618AS)6.2インチ 高画質 Android 5.1 2DIN クアッドコア 静電式マルチタッチ カーオーディオ DVDプレーヤー 3G WIFI GPS ミラーリング 1080Pビデオ

XTRONSのTD618ASがランクインしました。

クアッドコア、ストレージ16GB、メモリ1Gと、ハードウェア的には1個前の時代の物になってしまった感はありますが、普通に使う分には十分かと。

てか、僕の車載PC未だにWindowsXPだし(笑)

音楽と動画とナビとハンズフリー電話くらいだと思うので、これくらいのハードウェア構成があればもう十分だと思います。

そして、現在セール価格です。19900円!安!

また、5位以下は本当に色々な端末が1個ずつとかになっていて、ランク付け出来ませんでした。

本機含め、5位以上は本当に何台も売れてて、人気なのかなぁ。。と思いました。

第4位 (TB103AP) XTRONS 最新 10.1インチ 8コア Android6.0 アンドロイド 静電式2DIN一体型車載PC 高画質 DVDプレーヤー カーナビ RAM2GB OBD2 TPMS搭載可 3G/4G WIFI

XTRONのTB103AP

基本性能は、以下に挙げるランキング上位の物よりも高いです。

8コアCPU&4GBメモリ&32GBストレージ。4GBメモリってもはや最新Androidスマホよりも高性能なのでは?ストレージの小ささはUSBメモリなどの外部機器でカバーできますので、多いにこしたことはないもののそれほど問題にもならないと思います。

しかし発売時期が遅かったせいか?4位に甘んじました。

フルセグチューナー無しのタイプ。

以前も紹介しましたが、フルセグチューナー有りのものもあります。こちら。

TPMS=タイヤの空気圧をリアルタイムで測定して画面に表示する機能 をつかうためには、タイヤのエアキャップにBluetoothが仕込まれた、こういうのが必要です。

第3位  (TB706APL) XTRONS 最新 8コア Android6.0 TPMS搭載可 静電式2DIN一体型車載PC 7インチ 高画質 カーナビ RAM2GB OBD2 全画面シェア可 3G/4G WIFI スクリーンミラーリング

同じくXTRONSのTB706APLがランクイン。XTRONS強いっすね。

こちらも8コアCPU&4GBメモリ&32GBストレージ。

5位のTB103APの画面小さい版って感じですかね。

価格的にもだいぶ安いです。ハードウェア的にもまだまだ現役だと思います。レビューも5つ星が半数。1つ星ゼロ。後悔しなさそう。

第2位 ATOTO 7インチ HDタッチスクリーンAndroid カー AV ナビゲーションシステム (16GB) – ダブル DIN クアッドコア カーエンタテイメント マルチメディア (FM/RDS ラジオ, GPS, WIFI, Bluetooth) M4171 (DVD 非搭載モデル)

ATOTO M4171

ATOTO。。。 これはノーマークでした。

完全に、購入履歴を見て「なんだこれ?」と知りました。

スペックもたいして良くないし。。何がそんなに人気なん?と思っていたら、金額が激安だったんです。

税抜き12,962円!! やっす!!

現在は売り切れとなっています。当然か。

そして、現在はM4171ではなく、A6シリーズと称して、こういうのが売っています。約2万円!!やっすい!

2018.02.02追記:他にもいろいろモデルがあるので、こちらに記事にまとめました。価格の安さもあってか、追記当時の売れ筋はこれのようです。読んでみてくださいね。

 

第1位 Pumpkin Android 5.1 2din ナビ 7インチ カーオーディオ RAM 2GB タッチパネル 1080P GPS Bluetooth4.0 Wifi OBD対応 18ヶ月保証

Pumpkinの、長~い名前のコイツが1位に輝きました!!

ちなみにこいつの本当の型番は RQ0278 です。

プロセッサは Intel SoFIA-3GR クアッドコア、Android 5.1、メモリ 2GB、ストレージ16GB

 

もう、ひと昔前という感じもありますが、現在25000円!安い!CPUもメモリも必要にして十分と思われるし、節約しつつ良い物を。。というなら、今買っても後悔しないでしょう。

Bluetooth/Wifi OBD2対応。TORQUEがインストールされて、ELM327タイプのBluetooth OBD2/Wifi OBD2を別途購入し、リンクさせると各種車体情報が見られます。

TORQUE でのはAndroidのアプリです。これ。

これと、EM327タイプのBluetooth OBD2 はこういうの。

こいつを車から出てるOBD2コネクタに繋ぎ、リンクさせてTORQUEを起動すると、こうなります。

好きな人はめっちゃときめくはずですよね(笑)超かっけぇ。無料版でもかなりのデータを表示できます。

水を差すことを言うと、別に車載機を買わなくても、OBD2ユニットを買えばAndroid携帯やiPhoneでも同じことはできますけどねw

でも、車に据え付けたモニターに表示されるのがやっぱかっこいいんです!わかんないやつはすっこんでなってなもんですw

まとめ

いかがでしたでしょうか。

PumpkinとXTRONS 2強と言った感じの売れ方でした。どちらも中華製メーカー。こういう分野は中国が早く安くて強いですね。

ちなみに、XTRONSのサイトはこちら。 http://www.xtrons.jp/

Pumpkinのメーカーサイトはこちらです。 http://www.autopumpkin.com/

ここを見ると、Android車載機はAndroid7.1が最新って感じです。

ストレージ32GB、メモリ2GBが標準という感じ。

Amazon見てても、もう7.1のもの出て来てます。Pumpkinのこれね。

でも、Android7.1を目当てに新しい=高いのを買うのは違うかな。。と思います。

アップデートすればいいだけですし、大事なのはそのハードウェアの地力です。

そこを見極めて、お得に買い、自分なりにカスタムして遊ぶのが車載Androidの楽しい所だと思います。

持ってないけど(笑)XPだし(笑)(笑)

336px

336px

-Android 中華ナビ アンドロイド
-, , , , , , , , ,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

ATOTOのAndroid車載機が売れまくってる件

目次1 ATOTO の Android車載機が売れまくってる2 What’s ATOTO ?2.1 ATOTO A6TYT711P2.2 ATOTO A61711P2.3 ATOTO A6 …

ついに自分もAndroidカーナビを導入した話

目次1 やっと…w 車載Androidナビ買ったよ2 中国通販で直接買うという選択2.1 ご存知ですか?Banggood3 購入のポイント:3.1 取り付けと動作の様子3.1.1 動作編3.1.2 取 …

スペック厨のために現在のハイスペック Andorid 車載機 を集めてみた

目次1 スペック厨のために現在のハイスペック Andorid 車載機1.1 XTRONS TE103P1.2 XTRONS TE706PL1.3 Pumpkin 8コア Android8.0 カーナビ …

8コア Android6.0 4×4フルセグ地デジ モデル降臨

ついに8コア地デジ! このページを開設して1年経ちました。 内容薄いのに、結構見てもらってて嬉しいです。 ただ、Windowsの車載PCを作るページのはずなのに、Android車載機ばっかり検索されて …

寄り道・・・ 進化した android の2DIN車載PC と、その取り付け

久々の更新です。 お蔭様で「車載PC」などという超ドマイナーな当ブログにも、一日に100回くらいのアクセスが来て、間もなく10000PV。 少しでも参考になっているのかなぁ?と嬉しく思っています。 で …

スポンサーリンク

Count per Day

  • 706001総閲覧数:
  • 17今日の閲覧数:
  • 75昨日の閲覧数:
  • 2016年7月13日since: