車載PC の 作り方

How to build Car PC 自作PC を 車に積んで 車載PC としてからの7年のまとめ。内容薄いw

Android 中華ナビ アンドロイド

スペック厨のために現在のハイスペック Andorid 車載機 を集めてみた

投稿日:2018年2月27日 更新日:

スペック厨のために現在のハイスペック Andorid 車載機

前の記事でATOTOが売れまくってると書きました。

必要十分なスペックと2万円台の価格、車種による微妙なサイズの違いに対応したフロントパネルのサイズ展開から人気なんだと思います。

台数は公表しませんが、今月も一番売れていたのはATOTOのこれでした。

しかし!!!売れてるATOTOはCPU4コア&メモリ2Gの物が殆ど。

もう1万円ちょい出すと、もうワンランクハイスペックなモデルに手が届きます。

僕もですが、スペックって大事でしょ。

2018年2月現在の「ハイスペック」と言えるAndroid車載機の仕様は

  • CPU:8コア 
  • メモリ(RAM):4GB
  • ストレージ:32GB 
  • OS:Android7.1 または Android8.0 

の物になると思います。OSはアプデすればいいので大した問題ではありません。

PCと同様に、4コアのCPUよりも8コアの方が速いに決まってる。

メモリ2GBよりも4GBの方が速いに決まってる。

ストレージも16GBよりも32GBの方がアプリもデータも沢山入る!

というわけで、上の4つの条件を満たす、現在のハイスペックモデルを集めてみました。

XTRONS TE103P

まずはXTRONSです。Android車載機の3強の1つと言っていいのではないかと思います。XTRONS、Pumpkin、ATOTO です。

10.1インチモニター搭載。本体より画面が大きいので、DINスロットからはみ出ます。他のボタン操作に支障をきたさないならば、画面が大きいのも良いですよね。

別体の4アンテナ×4チューナー搭載のフルセグチューナーが付属する TE103SIP というモデルもあります。

XTRONS TE706PL

同じくXTRONSの、TE706PL。 こちらは画面がはみ出ない版と考えて良いと思います。

8コア/RAM4GB/ストレージ32GB で3万円切りは立派!

個人的には25000円のATOTO買うならこっちの方が良いと思うなぁ。。

こちらも別体のフルセグチューナーが付属する TE706SIPL というモデルもあります。

 

ちなみに、XTRONSのフルセグチューナーは単体でも販売しています。これ。モニターとの接続はHDMIかRCAなので汎用性もありそうです。

探すともっと安い車載用フルセグチューナーもありますね。1万円程度で買えるなんて良い時代になったなぁ。。

Pumpkin 8コア Android8.0 カーナビ 2DIN RAM 4GB ROM 32GB 7インチ 高画質 GPS Bluetooth OBD2 ミラーリンク対応 18ヶ月保証

続いてはPumpkinです。

当記事執筆時点で、AmazonでPumpkinで検索しても、8コア/RAM4GB /ストレージ32GBの物は出て来ませんが、この商品はPumpkinのロゴが付いています。

販売元はCarAutoさんとなっていて、品物はPumpkin。

一体これはなんなのか?特定するためにPumpkinのページを見ると、どうやらこれだと思われます。

型番は AE0273B です。違ってたらごめんなさい。

しかし、ボタン配置、マイクやセンサー?の配置も同じです。

現在、Pumpkinから出ている唯一の 8コアCPU/RAM4GB /ストレージ32GB のモデルだと思われます。

319.99$なのに、32,800円と価格も良心的!

まとめ 現状はこの3機種かな。。

今回探し出せた 8コアCPU/RAM4GB /ストレージ32GB を満たすものはこの3機種(チューナー付きを含めて5機種)でした。

一番売れていたのはATOTOのこれ との価格差は数千円~2万弱。

これで更にサクサクな動きが期待できるなら、個人的にはこっちにするなぁ。。 と思ったのでした。

 

336px

336px

-Android 中華ナビ アンドロイド
-, , , , , , , , ,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

ついに 8コア搭載Android車載PC が登場!

目次1 ドローンのブログもやってます2 ついにオクタコア!Androidoも6.0にバージョンアップ!2.1 説明書は期待しないこと!2.2 関連 ドローンのブログもやってます ひさびさの更新です。 …

ATOTOのAndroid車載機が売れまくってる件

目次1 ATOTO の Android車載機が売れまくってる2 What’s ATOTO ?2.1 ATOTO A6TYT711P2.2 ATOTO A61711P2.3 ATOTO A6 …

8コア Android6.0 4×4フルセグ地デジ モデル降臨

ついに8コア地デジ! このページを開設して1年経ちました。 内容薄いのに、結構見てもらってて嬉しいです。 ただ、Windowsの車載PCを作るページのはずなのに、Android車載機ばっかり検索されて …

ついに自分もAndroidカーナビを導入した話

目次1 やっと…w 車載Androidナビ買ったよ2 中国通販で直接買うという選択2.1 ご存知ですか?Banggood3 購入のポイント:3.1 取り付けと動作の様子3.1.1 動作編3.1.2 取 …

車載 Android端末 人気ベスト5!(当サイト調べ)

目次1 車載 Android端末 人気ベスト5!(当サイト調べ)1.1 第5位 (TD618AS)6.2インチ 高画質 Android 5.1 2DIN クアッドコア 静電式マルチタッチ カーオーディ …

スポンサーリンク

Count per Day

  • 706005総閲覧数:
  • 21今日の閲覧数:
  • 75昨日の閲覧数:
  • 2016年7月13日since: